2024年の新ホテルリスト
最近オープンしたホテルをお探しの方はぜひご覧ください
釜山のおすすめホテル: ラヴァルセホテル
サンシク.com 世界中の旅行地図をダウンロード
グーグルマップナビゲーションとつながるのでイチオシ!
Get it on Google Play

海雲台 冬柏島(해운대 동백섬)

更新日: 2023-01-06

Description

[觀光地]
海雲台海水浴場から海に向かって右側の砂浜が終わるあたりに朝鮮ビーチホテルがあり、その裏に「冬柏島(トンベクソム)」があります。本来は島だったものが長い歳月の堆積によって陸地と繋がりましたが、今も冬柏島と呼ばれています。
崔致遠(チェ・チウォン)をはじめとする多くの詩人や墨客たちは、海と森が美しいこの絶景を訪ね、散策しながら心赴くままに詠じ、後世に伝えています。
冬柏島を一周する散策路が造成されている他、崔致遠の海雲台の刻字や銅像、詩碑、許黄玉伝説の主人公の人魚像、ヌリマルAPECハウスなどがあり、市民たちの足が途絶えることはありません。
冬柏島から見る釜山の景色は印象的で、タルマジ丘や、海と空の間を横切る広安大橋、釜山の海の象徴である五六島などを一望できます。昔から椿の花がたくさん咲いていた場所には今も変わらず椿の木があり、冬から春の間につぼみを付け、赤い花が丸ごと落ちて、風雅な趣を感じさせてくれます。

Information

Address: プサン広域市ヘウンデ区トンベクロ67 (48100)
data provided by Korea Tourism Organization
More Places