2024年の新ホテルリスト
最近オープンしたホテルをお探しの方はぜひご覧ください
サンシク.com 世界中の旅行地図をダウンロード
グーグルマップナビゲーションとつながるのでイチオシ!
Get it on Google Play

奉元寺(ソウル)(봉원사(서울))

更新日: 2021-11-26

Description

[觀光地]
ソウル西大門区奉元洞鞍山の麓にある「奉元寺(ポンウォンサ)」は、韓国仏教の太古宗の総本山として、長い歴史と伝統を守ってきた歴史のある古い寺です。
新羅真聖女王3年(889年)に道詵国師が、現在の延世大学校(衍喜宮)に創建し、当時の名前は般若寺といいました。その後、 壬辰倭乱の際に焼失しましたが、朝鮮英祖24年(1748年)に賛汁、増巌の二人の僧により今の土地に移転し、また建て直されて「奉元寺」に改名されました。
奉元寺では、毎年6月6日に世界平和及び、南北統一を祈願するために、仏教儀式の一つであり、国家無形文化財に指定された「霊山斎」が行われます。霊山斎は2009年にユネスコ世界無形遺産に登録され、霊山斎が行われる際は梵唄(寺で法事が行われる時に唄われる仏教音楽)と踊りなど、仏教芸術を見ることができます。また、夏になると「ソウル蓮の文化祭り」が開催され、ひっそりとした休息の場で家族と共に、仏教の象徴である美しい蓮の花を観賞できます。

Information

Address: ソウル特別市 西大門区 奉元寺キル120 (03721)
Telephone: +82-2-392-3007
data provided by Korea Tourism Organization
More Places