2024年の新ホテルリスト
最近オープンしたホテルをお探しの方はぜひご覧ください
釜山のおすすめホテル: ラヴァルセホテル
サンシク.com 世界中の旅行地図をダウンロード
グーグルマップナビゲーションとつながるのでイチオシ!
Get it on Google Play

広安里海水浴場(광안리해수욕장)

更新日: 2022-06-13

Description

[觀光地]
広安里(クァンアルリ/クァンアンリ)海水浴場は釜山広域市水営区(スヨング)広安2洞にある砂浜で、海雲台(ヘウンデ)海水浴場の西方に位置しています。 総面積は8万2000平方メートル、全長1.4キロメートル、砂浜の幅25~110メートルほどの綺麗な砂浜をなしています。常に水質浄化作業を行っていることから、近くを流れる河川・水営江(スヨンガン)にはふたたび魚たちが戻ってくるなど綺麗な水質を誇っています。
現在、広安里海水浴場は若い人たちが集まるスポットとして有名な場所に成長しました。広安里では海水浴をはじめ雰囲気のよいレストランやカフェ、釜山の中心街に引けをとらない有名ファッションブランドの店が数多く店舗を構えています。さまざまなグルメ、見どころもあり、避暑に訪れた観光客に人気を博しています。夜になると広安大橋の夜景が見ものとなります。海水浴場周辺にはロマンチックなカフェ通りや数多くの刺身屋があり、また野外ステージもあることから釜山海祭りをはじめとしたさまざまなお祭りも避暑にやってきた観光客向けに開催されています。
近くの水営江では釣りも楽しめ、また新鮮な刺身も味わうことができます。オリンピックヨット競技場もありヨットも楽しむことができます。
宿泊施設も完備しており、海辺にはホテルが数多くあるほか、リーズナブルに夏の避暑を楽しみたい場合には近くの金蓮寺(クムリョンサ)にある青少年修練院がおすすめです。ここはテントの設置も可能で、このほか宿泊棟もあり、炊事施設も完備しています。
海水浴場近くにはさまざまな文化施設があり、南川海岸のチャユパダをはじめKBS(韓国放送)、MBC(文化放送)といった放送局があります。MBC内にはシネマホール劇場もあります。夏場にはさまざまなお祭りが開催され、観光客向けの文化スペースも夏のシーズンにあわせて設けられます。

Information

Address: 釜山広域市 水営区 広安海辺路 219 (48303)
data provided by Korea Tourism Organization
More Places